個人情報保護方針
ペルセ協同組合は、皆様に安心と信頼を頂ける、複写業務、データ作成及び印刷業務それに付帯する業務において、皆様の大切な個人情報を保護することが、継続的な事業活動の基本であると共に、重要な社会的責務であると認識し、今後も引き続き個人情報の適正な取扱いに努めてまいります。尚、詳細は、「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。
1. 適正な取得
皆様の個人情報は、ご本人に利用目的をお知らせするとともに、適正な手段により取得いたします。
2. 個人情報の利用
皆様の個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲において取扱う措置を講じ、その範囲を超えての目的外利用はいたしません。利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をあらかじめご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。
3. 個人情報の提供
あらかじめ、皆様からの同意をいただいている場合、及び法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。ただし、個人情報を扱う業務を他に委託する場合があります。この場合、委託先に対する個人情報保護の契約を締結し、適正な取扱いが行われるよう管理・監督いたします。
4. 安全管理措置
お預かりした個人情報は、必要な安全管理措置を講じ、漏えい、滅失又はき損等を防止するとともに是正に努めてまいります。
5. 法令等の遵守
個人情報に関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。
6. 継続的改善
事業内容の変化および事業を取り巻く社会環境・法令・情報技術の変化等に対応して、個人情報取扱体制の見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。
7. 苦情及びご相談及び開示等への対応に関すること
個人情報に関する苦情やご相談、及び利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご質問・お問合せにつきましては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。
個人情報の取り扱いについて
個人情報の利用目的について
-
顧客企業から受託を受けた個人情報
各種受託物(名刺、年賀状、ポスター印刷等)の企画、制作、納品 -
Webサイトからお申し込みいただいたお客様の個人情報
お申し込みいただいた商品・印刷サービスの提供
商品・印刷サービスに関する当社からのご案内・情報提供
お問合せへの回答、ご注文品の配送 -
お取引先の個人情報
お取引先からの提案、見積、発注、受入、制作、これらに係る連絡 -
従業者(退職者含む)の個人情報
従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等) -
採用応募者に関する個人情報
採用情報等の提供・連絡及び採用業務 -
上記に共通するお問い合わせ、ご相談、クレーム等への対応に係る業務
クッキーについて
本サービスでは、クッキー(cookie)を使用する場合があります。クッキーは、ウェブサーバーがお客様のブラウザに送信する情報で、皆様に、より良いサービスを提供するためにのみ使用し、皆様のプライバシーを侵すことはありません。クッキーの受け入れを希望されない場合は、ブラウザの設定で変更いただけます。但し、その場合一部のサービスを受けられない場合があります。リンク先サイトでのご使用に関しましては、弊社サイトでは責任を負いません。各サイトにてご確認ください。
開示対象個人情報
- Webサイトからお申し込みいただいたお客様の個人情報
- お取引先の個人情報
- 採用応募者に関する個人情報
- 退職者の個人情報
申込の対象
上記、開示対象個人情報について、以下のお申し込みができます。
- 開示、利用目的の通知
- 訂正、追加、削除
- 利用の停止、消去、第三者への提供の停止
申込手続きについて
開示等請求に関するご請求については、下記問い合わせ窓口までご連絡ください。
手数料について
開示、利用目的の通知の申し込みについては、1回800円の手数料が必要となります。手数料のお支払方法については、「請求書」をお送りいただく際に切手で同封してください。調査の結果、対象個人情報を保有していない場合でも手数料はお返しできません。
注意事項
- 所定の申込書類に不備がある場合、代理人確認ができない場合はご依頼にお答えできない場合があります。
- お申し込みから7日以内に手数料のお支払がない場合は、開示できません。
- 開示対象個人情報の利用停止若しくは消去、第三者への提供停止の結果、弊社のサービスをご利用いただけなくなることがあります。
お気軽にお問い合わせください。011-807-4550受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日を除く ]
お問い合わせ メールフォームはこちら